ニュース

やお屋・くだもの屋・さかな屋のそろい踏み!! 10/10(火)全国初の同時開催!

2017/10/04

~やさいの日、おやつの日、ととの日~

毎月8日は「やさいの日」「おやつの日」、毎月10日は「神戸ととの日」として、神戸市内の八百屋、果物屋、魚屋で、専門小売店ならではの「こだわり」の商品を、お買い得価格で特別販売しているのをご存知でしょうか。
お客様との対話を大切に、商品と一緒に「食べごろ」や「よい商品の選び方」「おススメの調理法」などをお伝えする専門小売店は、食べ物の専門家。小売店と中央卸売市場が連携して実施する「やさいの日」「おやつの日」「ととの日」の特別販売で、スーパーなど量販店にはない専門小売店の良さをPRしています。
10月10日(火)には、初めて「やさいの日」「おやつの日」「ととの日」を同時開催し、八百屋、果物屋、魚屋がそろって旬の食材の特別販売を行います。
「野菜は八百屋で、果物は果物屋で、魚は魚屋で買って食べるのが美味しい!」と改めて実感できる、そんな専門小売店の魅力を、この機会にぜひ体感してください!

1.開催日

平成 29 年 10 月 10 日(火)

2.場所

「やさいの日」「おやつの日」「ととの日」の取組みに参加している神戸市内の八百屋、果物屋、魚屋

※このポスター・のぼりが目印↓

参加店はこちら
 

3.実施内容

専門小売店が品質・鮮度にこだわった旬の野菜、果物、魚を「やさいの日」「おやつの日」「ととの日」限定の特別価格で販売します。

4.事務局

神戸流通活性化推進事業実行委員会
事務局 神戸市小売市場連合会(TEL:078-341-9666)
神戸市経済観光局商業流通課(TEL:078-322-5336)

【参考】神戸流通活性化推進事業について

卸・仲卸・小売の流通三者が連携し、中央卸売市場で仕入れた生鮮品等を地元の中小小売店で流通させる取り組みを強化することにより、中央卸売市場と地域商業の活性化を図ることを目的として行う事業です。

やさいの日

毎月8日は野菜のええとこをPRする「やさいの日」。いつもの食卓に新鮮でお得な野菜をどうぞ。

「やさいの日」について

おやつの日

毎月8日は果物のええとこをPRする「おやつの日」。おやつに新鮮な果物を。新しい味・旬の味を教えます。

「おやつの日」について

ととの日

毎月10日は魚のええとこをPRする「魚(とと)の日」。魚の特別価格販売「おと得市」などが行われます。

「魚(とと)の日」について

区別にお店を探す
キーワードで探す