ニュース

今年もやりますっ! 『消費者応援 魚果菜(ととかな) GW企画』GWはご家庭でゆたかな食材を愉しもう!

2021/04/23

長引く新型コロナウイルスの感染防止に伴い、外食する機会が減るとともにご家庭での食事に工夫が続く毎日です。

全国各地から新鮮な魚や野菜、果物などが集まる中央市場本場は、『市民の台所』として生鮮食料品の安定供給の役割を担っています。また、地元の専門小売店では『神戸の食卓をゆたかに』するため、中央市場本場から仕入れた安全・安心な食材を豊富に取り揃えています。

昨年に続き、今年もご家庭に元気と癒しをお届けするため、中央市場本場の卸・仲卸業者と専門小売店がタッグを組んで特別販売を実施します。

4月27日から5月1日までの5日間、通常の「ととの日※」「おやつの日※」「やさいの日※」を前倒しして、身近にある専門小売店で新鮮な食材をお求めやすくご用意します。

ぜひ、この機会にご家庭で中央市場本場の食材を使った食事をお愉しみください。

※「おやつの日」「やさいの日」は毎月8日、「ととの日」は毎月10日

1.実施期間

令和3年4月27日(火)から5月1日(土)まで

2.主な取扱商品(販売内容は店舗により異なります)

【鮮魚】・お刺身や巻き寿司に「タイ・マグロ・ハマチ・ヒラメ」
・旬の「カツオ」や「ブリ・サーモン」もご用意しています
・BBQ用に、「サザエ・ホタテ」など
【果物】・糖度の高い一級品「静岡産 アールスメロン」
【野菜】・地元応援 兵庫県の食材「淡路島産 新玉ねぎ」

3.販売店舗

市内専門小売店

別紙「販売店舗一覧」もしくは、「QRコード®」を参照

4.食材を愉しむにあたっての注意点

・買い物にあたっては、密にならないように注意しましょう。
・マスク着用や帰宅した際のこまめな手洗いを必ず行いましょう。
・心も体も健康になるよう笑顔で食事を愉しみ、長引く困難を乗り越えましょう。

(参考)公式ホームページ
・神戸流通活性化推進事業実行委員会 URL:https://kobe-ryutsu.com/
・神戸市中央卸売市場本場 URL:http://www.shijou-kobe.jp/

やさいの日

毎月8日は野菜のええとこをPRする「やさいの日」。いつもの食卓に新鮮でお得な野菜をどうぞ。

「やさいの日」について

おやつの日

毎月8日は果物のええとこをPRする「おやつの日」。おやつに新鮮な果物を。新しい味・旬の味を教えます。

「おやつの日」について

ととの日

毎月10日は魚のええとこをPRする「魚(とと)の日」。魚の特別価格販売「おと得市」などが行われます。

「魚(とと)の日」について

区別にお店を探す
キーワードで探す