ニュース

鮮魚店が選んだ「お取り寄せ」商品販売開始!- 淡路島3年とらふぐ ・ たまくえ -

2021/12/16

鮮魚店が選んだ「お取り寄せ」商品! いよいよ販売開始!

- 淡路島3年とらふぐ ・ たまくえ -

市内の鮮魚店では毎月10日を「神戸ととの日」と銘打ち、スーパーや量販店にはない魚屋さんの良さやサービスをPRするとともに、魚食の普及につとめています。

このたび「神戸ととの日」参加店が一堂に会し、新商品の開発として『淡路島3年とらふぐ』と『たまくえ』を調理・試食し、お鍋、しゃぶしゃぶ、刺身など風味や食感の違いを確かめ、お客様に喜んでいただける「お取り寄せ」商品をご用意いたしました。

ぜひ、この機会にお近くの鮮魚店で、ご自宅で楽しめる新商品をお取り寄せください。

1.「お取り寄せ」商品

◆淡路島3年とらふぐ

・淡路島で育った3年とらふぐは、養殖ふぐの最高峰!

・濃厚で身のしまった高級魚をてっさやお鍋で、どうぞっ!

◆たまくえ

・高級魚である「クエ」の上品で深い味わいと、成長の早い「タマカイ」を掛け合わせた新しい養殖魚。

・手の届く “絶品” 高級魚を刺身やお鍋、しゃぶしゃぶで、どうぞっ!

2.販売開始日

令和3年12月16日(木曜)から

3.販売店舗

市内「神戸ととの日」参加店

・店頭掲示の「淡路島3年とらふぐ」、「たまくえ」のポスターを目印に予約をしてください。

・ 販売店舗は神戸流通活性化実行委員会HP「ととの日参加店舗」を参照してください。

※一部、取り扱っていない店舗もあります。

4.神戸の鮮魚店ならではの“おすすめポイント”

・「お取り寄せ」することで、ご希望日・時間に合わせて仕入れ・調理ができるので新鮮です。

・ととの日参加店では、お客様の好みに合った食べ方の提案や調理をいたします。

・お鍋や刺身以外の食べ方についてもご相談ください。

やさいの日

毎月8日は野菜のええとこをPRする「やさいの日」。いつもの食卓に新鮮でお得な野菜をどうぞ。

「やさいの日」について

おやつの日

毎月8日は果物のええとこをPRする「おやつの日」。おやつに新鮮な果物を。新しい味・旬の味を教えます。

「おやつの日」について

ととの日

毎月10日は魚のええとこをPRする「魚(とと)の日」。魚の特別価格販売「おと得市」などが行われます。

「魚(とと)の日」について

区別にお店を探す
キーワードで探す